2011年06月12日

熊本は今日も雨

BUNBUNさんの掲示板に、軒下に巣を作られてしまい、その捕獲、追い出し作戦のため週末訪問する予定でした。

しかし、熊本は滝のような雨。
流石に蜂も飛びませんし、2Fの蜂を見ようとして、落ちてニュースにのるのもいやです。

今回の大雨の影響で、熊本県で1名軽傷。2Fに造営した蜂の巣を見ようと転落したもよう。

なんて。。

土曜日は順延し、日曜日にでもと思いましたが、本日もすごい雨。
災害に繋がらないことを祈るばかりです。
posted by タツ at 07:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 蜂の話はどこを見るんですか?
Posted by 年寄りの養蜂屋 at 2011年06月12日 18:30
年寄りの養蜂屋 様
蜂の話といいますと、左側の養蜂あれこれカデコリーから入るのかな?っと思いますが、いわゆる「蜂の飼い方」などはあまり多くを書いていませんのでそういった話であれば、別のブログ等を見たほうがいいかもしれません。
本の方が確実ですので。。
雑記帳として読み流していただければと。
Posted by タツ at 2011年06月13日 01:11
タツさん、おはようございます。
今年の調子はいかがですか?

九州は雨がすごくて、大変でしたね。
タツさんのところは大丈夫でしたか?

新婚でのご自分の分蜂の気配とか・・
楽しい情報お待ちしております。
Posted by 奈良すずめ at 2011年06月19日 10:20
もう、かれこれ1週間以上雨が続いています。
ということで、、まったく巣別れする気配なく、、今年は1回分封したきりでそこからはずーーっと雨。そろそろ分かれる気配もなくなってしまいました。
しんぱいですねぇ。。
Posted by たつ at 2011年06月21日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

