2011年01月27日

日が長くなってきましたね。

天気予報では寒い寒いと毎日のように放送されていますが、
徐々に日が長くなり、冬も終わりだなぁ。って気がしますね。

梅も春の用意をしているようです。

引っ越しも終え、だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ春の準備をしないと間に合わないなぁ。。っと思ってますが、、こう寒いとなかなか巣箱作りが進みませんね。

皆さんは今年の極寒の冬を無事乗り切ったのでしょうか。

ちなみに来年もこの寒さと、猛暑が予想されてますので今年の経験を来年にいかせるようにしたいですね!

posted by タツ at 17:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タツさん、こんばんは。
お引越しお疲れ様でした。

新居生活はいかがですか?
春が待ち遠しいですね。

Posted by 奈良すずめ at 2011年02月01日 01:18
奈良スズメさん
こんにちは。
新しい家にもやっと慣れたところです。
今年は異常に寒く、外に出る気力すら薄れております(笑
そろそろ巣箱を作らないと。。。
奈良スズメさんもがんばってください^^
Posted by タツ at 2011年02月01日 12:00
タツさん、今年の飼育予定数は?
存分に飼える環境でしょうが、
なにかと忙しくなるんでしょうね。

我が家もボチボチですが、
実家にも住み着いてくれましたし、
ここでも少しは増えてくれると
期待しています。

ところで、霧島の様子はいかがですか?
熊本からでも噴煙が見えたりしますか?
雲仙の時もすごかったですよね!
用心のしようもありませんが、ご用心を。
Posted by 奈良すずめ at 2011年02月05日 04:52
霧島の噴煙はほとんど見えないですね。
球磨の方では噴煙が見えるようです。。
あちらは大変ですよね。

今年の飼育数は捕獲数ですが、、
まだまだ準備が終わりません!!
やばいなぁ〜やばいなぁ〜っと言いながら一年が過ぎてます(笑

今年も頑張りましょー!
Posted by タツ at 2011年02月21日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。