2010年10月19日

引越し。

寒くなってきました。
来年の春の分蜂シーズンには広いところに移動したい!
そんな夢を叶えるべく、見つけた一軒家。
賃料もまあまあ。
広さはとても広い。

よし。ここにしようと思ったのですが、引っ越すまでがものすごーくたいへん。。。。

ふぅ。週末がものすごい勢いで消費されていきます。

また、外に置いていた庭木をきれいに整理したり、いらないものをかたづけたりと、まだ引っ越しをする前なのに、現実逃避中です。


はやく今の家を逃居したい!!
そんな感じで頑張っています。
新しい家は江津湖の近くでほぼ決定なのですが、県立体育館の方に行くかもしれません。
年末年始で引っ越したいですね〜。

逃居といえば、オフ会前に採蜜し、巣落ちしてしまった群れはやはり逃居していたようです。
非常に残念です。。
しかし、来春虎の子の1群をふやして頑張りたいと思います。
やっと私の養蜂が本格的にスタートしそうです。
最初に飼ってから3年以上たちました。はやいものです。
年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず。

蜂たちは毎年同じサイクルで生活するのに私はいつまでたってもバタバタしています。

posted by タツ at 15:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜W

リンク、どうも有難うございます。あのぉ〜・・・、

引越しって、養蜂の為にするんですか?
Posted by 銀河☆翔 at 2010年10月19日 21:02
はい!リンク遅くなってすみません^^
引越しは養蜂のためもあるし、野菜とかを作るのも好きなので憧れてました〜。

熊本は土地が高くないので便利なところとか贅沢を言わなければ安くて良い場所が結構ありますよ。
Posted by タツ at 2010年10月22日 23:35
タツさん、ご無沙汰ー
引越し頑張ってくださいね。
Posted by 奈良すずめ at 2010年10月23日 05:39
奈良すずめさん
ありがとーございます^^
引っ越しをするのに、時間と手間と金がかかるのを忘れておりました。。
家に無駄に道具が多いので我ながら閉口です。
Posted by タツ  at 2010年10月28日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。