2010年07月31日

市街地で蜂が飼えるか?

家で蜂を飼いたい!!

その気持ち!よく分かります。
私も1年だけ家のベランダで飼ったことがありました。


春の様子です。↓
日本蜜蜂は春に分蜂と言って巣分かれします。


どうです?すごくないですか?
そこら中蜂だらけです。
幸い近所の人は昼間仕事をしている人ばかりなので騒ぎになりませんでしたが。。。
また、糞尿が壁についたりと賃貸ではやや厳しいものがあります。
近くの空き地を探すことをおすすめします。
そういう私も土地を探しているところです。やっぱりアパートでは、、厳しい・
posted by タツ at 02:02| Comment(2) | 養蜂あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も市街地でのミツバチの飼育は反対です。
分蜂時期の問題は知らない人も多いので、個の動画は説明に非常に役立つと思います。
あと、リンクありがとうございました☆
Posted by 週末養蜂家 at 2010年07月31日 14:26
やはり市街地では近隣への苦情や、被害がある可能性。そして、蜂は危ないという先入観でトラブルに発展しがちだと思います。

各家庭で気軽に飼える日が来ればいいんですけども。。
Posted by タツ at 2010年08月01日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。